SSブログ

病院にパンを買いに [花・木]

IMG_6685-m.jpg

先週、短期間の入院でお世話になった市立病院。何故、病院にパンを買いに行くのかと
思われるでしょう。院内の売店ですが、普通は入院中の人やお見舞いに来た人が買う
生活必需品やお菓子、本、お弁当などを売っていることが多いです。

ここでは売店に隣接した工房でパンを焼いていて、美味しい焼きたてパンが安く買えるのです。
このパンがまた美味しくて病院に用がなくても買いに行きたくなるほど美味しいのです。

この時期サクラの花などが続きますが、この病院と隣の市役所に綺麗なサクラがあるというので
パンを買ったついでに何枚か撮ってきました。


IMG_6684-m.jpg


IMG_6686-m.jpg


IMG_6691-m.jpg


IMG_6690-m.jpg


このあとはサクラではないと思います。白とピンクと赤の鮮やかな花はハナモモ(花桃)でしょうか?


IMG_6688-m.jpg


IMG_6692-m.jpg


IMG_6694-m.jpg


IMG_6693-m.jpg


IMG_6695-m.jpg

ここまでが市役所のサクラなどです。

病院の駐車場脇にもありましたが、この1枚だけです。


IMG_6696-m.jpg


これは自宅近くの広い庭をお持ちの個人宅の大きなサクラの木です。


IMG_6703-m.jpg

天候が曇でおまけに小雨まで降ってきて、明るい空と綺麗な写真は撮れませんでした。
明日はいくらか天気も回復しそうですので、横浜の三ツ池公園へ行こうかと思ってます。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

斗夢

ハナモモですね。
きれいですね!
by 斗夢 (2012-04-12 10:03) 

catpapa

斗夢さま
ありがとうございます!ハナモモですね。バラ科サクラ属と言われてますが
木は低くて小さく花びらはよく似ておりますね♪
by catpapa (2012-04-12 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

駅裏のサクラ三ッ池公園でお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。