SSブログ

長者町 [ヨコハマ]

IMGP6568-m.jpg

   30年前は3階建てのビルでしたが、すっかり周りのビルも大きく生まれ変わっていました。
   私がまだ20代前半のころ、この交差点の角地のバイク屋さんで働いていました。
   現在のビル名が偶然かと思いますが、その時の代表の苗字と同じS藤ビルとなっています。


   横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅から阪東橋駅付近まで続く大通り公園の伊勢佐木長者町駅
   付近です。


IMGP6566-m.jpg


IMGP6569-m.jpg

   今日この辺に来たのは急遽始まった転職活動のためでした。面接会場がこの近くであっただけで
   この辺りで働く訳ではありません。


IMGP6570-m.jpg


IMGP6571-m.jpg

   
   おまけでスミマセンが、帰りに湘南台から乗った小田急 F-Train(エフトレイン)Ⅱです。
   降車駅で撮ったので後ろ姿ですし構図もタイミングもめちゃくちゃでスミマセン。

IMGP6572-m.jpg


IMGP6573-m.jpg

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

hawaiian

関内は中華街に行く時に使ってましたが、長者町の町並みは初めて見た気がします。転職、うまくいくといいですね。
by hawaiian (2012-11-08 07:36) 

catpapa

hawaiianさま
コメント&応援ありがとうございます。私も中華街に行くときは車ですが
関内駅の横を通っていきます。
長者町のここでは松田優作さんをはじめ何人かのミュージシャンや
俳優さんとお会いしてます。仕事中Tシャツの背中にサインしてもらった
ドラマーもいます。
by catpapa (2012-11-09 19:40) 

yucky

家の近所はこの10年変化らしい変化はないですが
街並みって変わるときにはあっという間に変わりますよね。
開発が始まると数年で街が急に出来ちゃったりすることもありますし…。

転職活動、うまくいくといいですね(*^。^*)
by yucky (2012-11-09 23:05) 

catpapa

yuckyさま
いつもありがとうございます!私のところでは林がなくなって
駐車場になった以外はここ20年ぐらいあまり変化がないですね。
転職活動、今のところスタートは順調に進んでおります♪
by catpapa (2012-11-10 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
どこに?今日の雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。