SSブログ

ラムダッシュ ES-ST23 [生活家電]

IMG_8165-m.jpg

                  Panasonic ラムダッシュ ES-ST23

      充電式のシェーバーに変えたのは何年前だったでしょうか?以前はschickとかのT字型のヒゲ剃り
      を使ってました。替刃の新しいうちはよく剃れるのですが、ヒゲが硬いのかすぐに切れなくなり
      替刃のもちが悪く不経済でした。切れ味の落ちた替刃を無理に使っていると逆に顔をよく切ります。

      その内にだんだん嫌になり面倒のない充電式シェーバーに変えました。最初はBRAUNの製品を
      使ってました。これもよく剃れる内は良かったのですが替刃が高い!
      その内に買い替えを検討、次からPanasonic製品になり今回のが3台目です。

      今の前に使っていたのが一番ダメダメでした。その訳はやはり値段が安かった!コストコで
      3,980円で売っていたもので、安かったのでその時使っていたのがダメになる前に買っておき 
      ダメになってから使い始めましたが、初めから切れ味もさほど良くなくやはり値段がすべてという
      感じがしました。

      そんなのを察知していた家内が先日買ってきてくれたのがこのシェーバーです。
      ちょっと早いクリスマスプレゼントかな?価格.comの最安店より少し高い位で買えたようです。
      早速、その日から使ってますが、まず色が真っ赤で斬新。次にスイッチが軽くタッチするだけで
      いいのが楽、そして外刃を外さずに水洗い出来るのも簡単でいいです。

      あとは充電ですが以前はACコードを直接本体にさして充電してましたが、これはスタンドが
      付属しており置くだけで充電できるしスッキリします。肝心な剃り味(切れ味?)ですが
      モーターの音も軽く以前のより高音で、あごなどの密着も良く前のより剃り残しが減りました。

      価格.comのシェーバーの売れ筋ランキング・注目ランキングは共に1位、しかし
      満足度ランキングは9位です。他のラムダッシュは2位と3位に入ってますが・・・
      1万円以下の予算で買うなら、これはおすすめの1台だと思います♪


nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

yucky

ちょっとクールなロボットみたいな姿?ですね(笑)

家の旦那も髭剃りに日夜悩んでるみたい?
前は電気シェーバー使ってましたが、最近shick使ってますね。
by yucky (2012-12-14 16:04) 

catpapa

yuckyさま
はい!引き締まったボディーに軽くつり上がった眼差し
スタンドが腕のようにも見えます。正にロボットですね!

このシェーバー、お風呂でも使えるようでshickのように
泡でモコモコにして剃ることも出来るそうです♪
by catpapa (2012-12-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PENTAXMerry Christmas ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。