SSブログ

中華街 ① [ヨコハマ]

      海ほたるでお参りしたあと、少し遅めのランチをと横浜中華街に向かいました。
      中華街へは久々ですが、ほとんど平日に訪れるので日曜の混雑は人酔いします。
      前もって買っておいたグルーポンで食べる店へ向かいました。

      標準ズームを持っていかずコンデジで代用したので、思った写真が撮れませんでした。
      うっかりコンデジのバッテリーの充電忘れもあったりして。


IMG_0927-m.jpg


IMG_0888-m.jpg


IMG_0886-m.jpg

      山下町公共駐車場から善隣門までは、さほど混雑している様子は見えませんでした。

            
IMG_0904-m.jpg

                  中華街の顔 善隣門


IMG_0925-m.jpg


IMG_0892-m1.jpg


IMG_0890-m.jpg


IMG_0891-m.jpg

            
DSC_0007-m.jpg

                  もうひとつの顔 関帝廟 記念写真スポットの一つ


IMG_0897-m.jpg


IMG_0900-m.jpg


IMG_0899-m.jpg


IMG_0902-m.jpg

      何を取材しているのか分かりませんが、ずうっとヘリコプターが頭上を旋回していました。


nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

mamii

色鮮やかですね。
by mamii (2013-11-19 15:36) 

美美

建物の屋根の飾りが凝っていますね♪
by 美美 (2013-11-19 17:52) 

catpapa

mamiiさま
日本の神社や寺院には無い色使いが見事ですね。
by catpapa (2013-11-19 20:36) 

catpapa

美美さま
屋根の飾りは龍でしょうか?タイやマレーシアに似たような
飾りの寺院があったような気がします。
by catpapa (2013-11-19 20:41) 

海ほたると中華街中華街 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。