SSブログ

七草粥 [お正月]

IMG_1149-m.jpg

      2014年も早いもので明けて1週間、もう仕事も始まっている方も多いと思います。
      1/7は朝に七草粥を食べてお正月で疲れた胃を休め無病息災を祈るものです。

      我が家では朝から七草粥を食べたことはなく、大体夕飯時にメインの献立のサブとして
      いただきます。例年はフリーズドライの七草を買ってきますが、今年は見当たらなく
      生の七草で作ってもらいました。

      いつもより美味しく感じ、お代わりをしてしまいました(^<^)
       今年も一年、家族も含めた皆様が健康で過ごせますように♪ 


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

yucky

七草粥って実は一度も食べたことありません(^_^;)
実家にいたころから習慣がなくて…
疲れた胃においしそうですね♪来年は作ってみようかな。
by yucky (2014-01-08 18:31) 

catpapa

yuckyさま
実は私も実家では食べた記憶がなく、結婚してから家内が
作ってくれるので毎年食べるようになりました。
来年は試してみてください♪
by catpapa (2014-01-08 20:30) 

Windows XP注文しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。