SSブログ

Windows 8 [PC]

IMG_1182-m.jpg

      予定通り新しいPCは1/30夜届きました。すぐにセットアップし入れるものを入れ
      使い始めましたがXPでPCを始めて12年、Windows 8は慣れず使いにくいです。

      Photosyop Elements も6~11へ変わり、以前買った本を見ながら編集をしています。
      久々に記事を書こうとSo-netを開くと、依然と同じように重い!私の古いPCが原因では
      なかったように思います。

      メモリ、ハードディスクが2GB/250GBから8GB/1TBとアップしましたのでサクサクと
      動いてくれると思ってましたが、ダウンロード以外は驚くほど速いものではなく
      これが普通のレベルなのかな?と

      キーボードとマウスはセットのものを使ってますが、あまり使いやすいものではないので
      娘が買ったのと同じワイヤレスのセット(両方で3,000円ぐらい)に替えようと思ってます。

      娘も今回私と同時期に買換え、私より1週間早く届いてます。アニメーターの仕事柄
      PCを酷使しているためか寿命が短く中学時代に1台目を買い、現在ので5台目です。
      私のはPavilionですが娘のは水冷CPUクーラー付のEnvy Phoenixシリーズです。


nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。