SSブログ

20年ぶりの大雪 [雪]

IMG_1241-m.jpg

      写真は午後8時40分(帰宅時)の自宅前の道路の状況です。
      積雪が神奈川にしては危険な状態になってきたので、定時1時間半前に仕事を終え
      帰る支度を始めました。午後6時過ぎに会社を出発しました。

      
IMG_1206-m.jpg

      会社に着く少し前の道路です。


IMG_1209-m.jpg

      駐車場から徒歩で会社に向かう歩道、すでに普通の靴は雪にすっぽり埋まるので
      車まで引き返し釣り用の長靴に履き替えました。


IMG_1211-m1.jpg

      会社に着くと数人が雪かきをしてましたが、雪かきをしたところにもすぐにまた積もってしまうので
      30分ほどで諦めました。午後1時ごろの写真です。


IMG_1219-m.jpg

      同じ場所の午後4時半ごろの写真です。


IMG_1222-m.jpg

      車によってはすっぽり雪で覆いつくされるものも出てきました。


IMG_1224-m.jpg

      こんな新しい車が出来ました!


IMG_1227-m.jpg

      30cmはある長靴がすっぽり埋まりそうで20cm以上は積もっています。


IMG_1228-m.jpg

      午後5時12分ごろ、軽自動車のタイヤは半分まで埋まりました。


IMG_1231-m.jpg

      帰宅直前の会社の裏口ですが、強風が吹き込むため40cm以上積もったところもあります。


IMG_1235-m.jpg

      自宅目前の交差点の信号待ちです。いつも通るコースではなく、国道があまりに大型トラックが
      多くよく停まるし危険なので、途中から脇道へ入りました。こちらの方が車も少なくずっと
      走り易かった。


IMG_1236-m.jpg

      やっとの思いで自宅に着いたと思ったら、下りの途中でストップして前にも後ろにも
      動かなくなりました。午後8時少し前です。車の前は足で雪かきをしましたがダメ!


IMG_1237-m.jpg

      自宅からスコップを持ってきて車の床下の雪を掘ったらやっと動き
      何とか車庫に入れることができました。午後8時40分ごろです。


IMG_1200-m.jpg

      朝、出勤するときの状態で、午前8時すぎです。

      雪国の方から見ればこんな程度の雪で大騒ぎするな!と言われそうですが、車に乗り始めて
      今日が一番雪の怖さを感じた運転でした。日が変わったころから雨に変わる予報ですが
      朝方残った雪が凍ったら今日以上に恐ろしいことになりそうです。車でお出かけの方は
      十分ご注意をお願いします。


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

モカ

東京でも、今までに観たことがないような積もり具合でしす。。
喜んでいるのは子どもと犬達だけ(汗)

しばらくは、凍結にも注意が必要ですね!
by モカ (2014-02-09 10:08) 

mamii

見事に降りましたね。滑って転ばないよう気をつけてください。
by mamii (2014-02-09 15:27) 

catpapa

モカさま
私の職場では大人も雪にダイブしたり転がったりして
喜んでおりました♪
今朝は気温が氷点下にならなかったので道路も凍結せず
ラッキーでした。
by catpapa (2014-02-09 20:33) 

catpapa

mamiiさま
歩いているときは滑らなかったのですが、車が斜めになったり
するので運転は緊張しましたね~
by catpapa (2014-02-09 20:37) 

神奈川でも雪大雪のち晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。