SSブログ

最終日 [お仕事]

IMGP6237-m1.jpg

      最終日の朝、次の職場の通勤時間を読むための予行演習。場所は前職場から500mほどの
      近さですが、始業時間が8時半で8時までには会社に着かなければいけないので、今までより
      1時間は早く家を出る必要があります。

      これまでは6時半に起きお弁当を作り7時40分まで二度寝して8時過ぎに家を出ていました。
      今日は5時半に起きお弁当を作り6時半まで二度寝(これが重要)、7時ちょうどぐらいに
      家を出ました。

      意外と今までの時間より車の数が多く渋滞気味、ちょっとヒヤヒヤしましたが、7時40分過ぎに
      着きました。これなら8時前の到着時間は十分クリアできます。ただ朝のR246は事故や
      突発的な渋滞が起こりうるところなので油断はできません。

      本日仕事が終わってから商売道具のツールワゴンを次の職場へ運び入れた時に
      そういう時は仕方がないので遅れる旨連絡をすれば良いということになりました。

      明日と明後日の二日出勤すれば3日~6日まで4連休です。もう定年まで(過ぎても
      使ってもらえるよう)頑張るつもりです。


nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

楽しく生きよう

スナップオンですか。
玄人の道具箱ですね。しかもでっかい。
by 楽しく生きよう (2014-05-01 08:02) 

catpapa

楽しく生きようさま
はい、このワゴン20年前に買ったものですが当時15万円を
キャンペーン特価で10万円でした。もう5万円出してこの上の
ベアリング付(22万円)を買えばよかったと後悔してます。
by catpapa (2014-05-01 21:47) 

GW突入花の木公園は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。