SSブログ

5月になりました。 [花・木]

IMG_0002-m.jpg

     4月もあっという間に終わり色々な花が咲き始める季節がやってきます。
     写真はどこででも目にするナガミヒナゲシ、ポピーは色々ないろの花が咲きますが
     このナガミヒナゲシはオレンジ色の花をつけます。


IMG_0001-m.jpg

     勤務先の駐車場が変わり5分ぐらい歩く途中に畑や空き地があり、そこにも雑草化した
     ナガミヒナゲシが多く咲いています。

     以前は近所にあまり咲いているのを見かけなかった気がしますが、デジカメを使いだして
     花の写真を多く撮るようになってから、近所や身の回りに咲く花を良く見るようになって
     最近どこでも咲いてるなぁと気づいたのかもしれません。

     ポピーと言えば、以前2回ほど行った「くりはま花の国」でポピー祭りがそろそろかな?
     明日からカレンダー通りの4連休の予定でしたが、今日は寝坊をして8時半に起きる始末
     慌てて会社に電話したら、仕事も少なく振休が残ってるなら休みにしてもいいよ!
     と言われたので急遽休みになり5連休となりました。

     何の予定もなかったので、どこかへ写真でも撮りに行こうかな?


タグ:PowerShot A2300
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

4月も終わりです。少し早かった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。