SSブログ

GW中日の散歩 [花と鉄道]

IMG_5106-m.jpg

     昨日は午後からカメラを持って散歩に出かけました。最寄駅から江ノ島方面へ4つ目の
     高座渋谷駅で下車。駅からスマホのグーグルマップを頼りに東海道新幹線の線路沿いを
     撮影ポイントを探しながら歩きました。最初にたどり着いたのがここです。


IMG_5083-m.jpg


IMG_5084-m.jpg


IMG_5085-m1.jpg

     駅を出てすぐに住宅地を歩いているとポピーのお花畑を見つけました。


IMG_5090-m.jpg

     新幹線またぐように跨線橋が何か所かありますが、どこも物を投げ入れられないように
     厳重な金網で覆われていて、金網越しの撮影はかなり厳しいものがあります。


IMG_5100-m.jpg


IMG_5111-m.jpg


IMG_5113-m.jpg


IMG_5130-m.jpg

     最初の撮影ポイントには菜の花が多く咲き、傍らには小川が流れ大きな鯉も泳いでいました。


IMG_5136-m.jpg


IMG_5142-m.jpg


IMG_5158-m.jpg

     最後の2枚は線路を挟んで反対側から撮りましたが、下からですし防音壁があるため
     上半分しか撮れないのが残念です。

     この後電車で大和まで戻り、駅からすぐのふれあいの森、泉の森へと歩きました。


タグ:70D 18-135mm
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

mamii

ポピー畑や菜の花畑は綺麗ですね。新幹線の先頭車は真っ正面から見るのと、横から見るのとでは全く思いも寄らないものに見えますね。
by mamii (2016-05-04 15:05) 

catpapa

mamiiさま
ポピーやネモフィラがあちこちで見られるこの時期もいいですね!
ジェット機のように細くとがったスタイルになるほど、正面と横の
ギャップが大きく楽しいですね♪
by catpapa (2016-05-04 16:22) 

明日から5連休ふれあいの森 5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。