SSブログ

谷峨駅 [鉄道]

IMG_4975-m.jpg

     バスの先を右に下りたところにある赤い三角屋根の建物が御殿場線谷峨駅です。

     
IMG_5460-m.jpg

     道路から下りると砂利の駅構内があり駐車スペースとしては有り難いです。


IMG_5461-m.jpg

     公衆電話ボックスの横には懐かしい丸ポスト


IMG_5466-m.jpg



IMG_5462-m.jpg

     この時期どこでも見られるツツジも綺麗に咲いていました。
     

IMG_5464-m.jpg


IMG_5465-m.jpg

     可愛いつくりの駅舎ですが、無人駅ですのでホームまで自由に入ることが出来ます。


IMG_5470-m.jpg

          駅舎には時刻表もありますが、本数はかなり少ないですね。


IMG_5463-m.jpg

     上り線ホームへは遮断機のある水色の部分の線路を渡って行きます。


IMG_5477-m.jpg

     16:41着の国府津行き


IMG_4983-m.jpg

     上り列車は山北駅へ


IMG_4986-m.jpg

     単線ですから上下線ほぼ同時刻に来る場合が多いようですが、この時は10分
     ズレて来ました16:51着沼津行きです。

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

yucky

雰囲気ありますね~。
赤いポストが緑に映えますね。
行ったことないのに、なんだか懐かしい気分になります(*^^*)
by yucky (2016-05-20 22:55) 

catpapa

yuckyさま
赤の丸ポストは地元江ノ電の極楽寺駅などにもあります。
同じ県内でこんなにもローカルな鉄道や駅があるというのも
神奈川の好きなところです。
by catpapa (2016-05-20 23:18) 

三保ダム江の島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。