伊勢旅行 6/26 1日目 後編 [Travel]

伊勢神宮外宮から内宮へ車で移動します。この時の燃料計の針の位置とトリップメーターの数字に
     注目してください。

460kmとなってますが480kmぐらいまで半分の位置でした。普段通勤で使うときはそろそろ給油する
     距離です。

8時半ごろ内宮に入りましたが、駐車場は外宮とは違いもう空き待ちで長蛇の列状態でした。

五十鈴川御手洗場【いすずがわみたらし】  参拝をする前に五十鈴川の清流で心身を清めるところです。

この石段から上は撮影禁止です。注意を促す看板がいくつもあるのに、堂々と写真を撮るあなた!

苔のグリーンには癒されます。

内宮を出ておはらい町、おかげ横丁を見てその先にある猿田彦神社へ

伊勢志摩スカイラインで朝熊山頂展望台へ、ここで海辺を走る参宮線と近鉄鳥羽線を
     150-600mmで山頂から狙います。ダブルS字がたまりません。

山頂からかなりの距離があります。

山頂の展望台からすぐ近くにある金剛證寺、池が綺麗でした。

スカイラインを下り鳥羽から国道42号で夫婦岩のある二見浦へ、30数年ぶりに見る夫婦岩でした。

車を停めたところでいただいた遅い昼食は、伊勢うどんと手ごね寿司(ハーフ)のセット 1,350円
   伊勢うどんは現地で食べたのは初めてで、以前ネットショッピングで取り寄せて食べたことがあります。
   家内が大好きな麺類の一つでした。お腹も空いていたし、大変美味しく満足できる味でした。

この後旅行二日目、名古屋へ向かいます。