SSブログ

泉の森 [花・木]

IMG_7306-m.jpg

    昨日は天気も良く気温も高かったのですが、家にじっとして居られずカメラと三脚を持って、
    近所の公園に気晴らしに行ってきました。

    最初は野鳥(カワセミ?)狙いで待ってましたが、他の野鳥もほとんど姿を見せず
    諦めて花を撮ることに。今はハナショウブが見頃を過ぎようとしています。

    泉の森のHPでもすべてハナショウブとしてますが、色も花びらも様々で好きなタイプは
    人それぞれだと思います。ハナショウブの他はアジサイもあちらこちらに咲き
    色も種類も様々で、綺麗でした。


IMG_7266-m.jpg

     今回、先日購入した三脚の機能を試す絶好の機会、重いのを承知で持ってきました。
     結果これにして大正解でした!他レンズも重いので24-70mm、70-200mm
     100-400mmズームの3本だけにしましたが、カメラも含めて療養中の体にはかなり
     堪えました。元気ならば50mm、60mm単焦点、150-600mmズームも欲しい環境では
     あります。


IMG_7259-m.jpg

          ガクアジサイ


IMG_7262-m.jpg


IMG_7261-m.jpg


IMG_7265-m.jpg

          この3枚はアジサイ

    この後はダラダラとハナショウブの写真が続きます。泉の森のHPでも
    すべてハナショウブとされてますが、詳細は不明ですので省略させていただきます。
    あやめやカキツバタはないんでしょうか?他の撮影している方からも尋ねられました。
    ご存知の方はこっそり教えて頂けると嬉しいです。


IMG_7290-m.jpg


IMG_7291-m.jpg


IMG_7277-m.jpg


IMG_7285-m.jpg


IMG_7292-m.jpg


IMG_7293-m.jpg


IMG_7300-m.jpg


IMG_7296-m.jpg


IMG_7301-m.jpg

          色も花びらの形も様々で、本当にハナショウブでいいんですか?


IMG_7303-m.jpg


IMG_7304-m.jpg


IMG_7305-m.jpg

       
   だいぶ日も陰ってきたので帰る支度をしていると、私の横でずうっと花を熱心に
   撮っていた私より少し上?のおばさまから声をかけられました。
   いい写真撮れましたか?中々うまくいかないんですよ!と、その方は最近PENTAX初の
   フルサイズ機 K-1を購入されたらしく(私は中古のCanonですが)、それからカメラや
   レンズの話で盛り上がり、仕舞には私が今治療している病気のことにまで広がり1時間近く
   喋ってました。時々来るらしいので、また会ったら声をかけてくださいね!
   と言って別れました。

     
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

広島風お好み焼き病院の帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。