SSブログ

午後からプチドライブ [湖]

IMG_7620-m.jpg

     昨日は午後から自然の空気を吸いにドライブ、写真は途中にある道の駅「山北」


IMG_7623-m.jpg

     下を流れる河内川、丹沢湖から流れて下流では酒匂川となるようです。
     

IMG_7622-m.jpg

     釣り人が居ましたが鮎でも釣っているのでしょうか?


IMG_7624-m.jpg

     川を挟んだ向かい側は「河内川ふれあいビレッジ」というキャンプ場で
     たくさんのテントが張られていました。


IMG_7599-m.jpg

     丹沢湖駐車場に着いたのは、午後4時半を過ぎていました。駐車場は午後5時に
     閉めると書いてありましたから、車が少ないのもうなづけます。


IMG_7602-m.jpg


IMG_7603-m.jpg

     あと1時間もすれば日が沈むのでしょう。


IMG_7608-m.jpg

     以前来た時は2回とももっと水位が高かった気がします。今回は数10メートル
     低いようです。


IMG_7609-m.jpg

     駐車場はガラガラですから写真を撮るには絶好の場所です。


IMG_7611-m.jpg

     完全に干上がっているところもあります。


IMG_7614-m.jpg


IMG_7617-m.jpg


IMG_7615-m.jpg


IMG_7618-m.jpg

     気のせいだと思いますが、この写真を撮った直後に女の人の声のようなものが
     一瞬聞こえ、周りを見渡しましたが人影はありませんでした。


IMG_7619-m.jpg


IMG_7613-m.jpg

     土曜の夕方にしては人も居ないし車も通行量が少ないです。この先5km先は車両通行止め
     ですから仕方がないですね。

     30年ぐらい前はオフロードバイクで通り抜けた経験がありますが、その時は土砂崩れで
     通れなかったわけで、引き返すのも大変なので他のライダー3人がかりでバイクを担いで
     通り抜けました。


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

蓮以外の八幡宮回転寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。