SSブログ

我が家の小鳥 [鳥]

IMG_0412-m.jpg

     今晩から娘が二晩留守にするので、飼っているキンカ鳥に餌やりをたのまれました。
     よくこのすだれの上に停まっています、安定悪そうなんですが・・・


IMG_0414-m.jpg

     餌は鳥かごの床に撒いておけばいいようです。朝夕の1日2回、食べ残しは
     ハンディークリーナーで吸い取って。


IMG_0415-m.jpg

     名前はあるのか知りませんが


IMG_0416-m.jpg

     2羽ともメスだって言ってました。


IMG_0418-m.jpg

     部屋の中では好きなところに自由に移動してますが、ドアを閉め忘れても
     外には出ないと言ってました。私が入院中の3月ごろから飼い始めていて
     今では肩や頭の上に乗ったりします。

     キンカ鳥ってインコのように大きくならないので、小さくて可愛いですよ!

     
タグ:iPhone 7 Plus
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

回転寿司お盆です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。