SSブログ

退院後初 [散歩]

IMG_6619-m.jpg

     退院後1週間の12/4に娘の車で初通院をしてきました。その二日後、調剤薬局へ
     薬を受け取り&ドラッグストアーでお買い物、この日は娘のフォールディングバイクで
     荷物は背中にしょっているのに、ハンドルがフラフラと不安定。まるで覚えたての
     子供のよう!何とか事故らずに帰宅、歩いて行くよりは楽でした。

     昨日は何のあてもない散歩に挑戦。午後4時ごろに家を出て30分ぐらいで戻る
     予定。ただ歩くのは勿体ないのでカメラを持参、ただ最近は使ってない2009年
     に買った入門機に標準レンズ、一番軽いセットにして負担を軽減。

     家を出て最初の5枚はすぐ近くの幼稚園から短大まである一貫校。春は桜が
     綺麗です。


IMG_6620-m.jpg


IMG_6621-m.jpg

     椿だと思いますが、花びらの落ち方で区別するんですよね!


IMG_6622-m.jpg


IMG_6623-m.jpg

     校内にも黄葉しているイチョウは数本ありましたが、標準レンズではこんなもの


IMG_6661-m.jpg

     近くの小田急線を撮ろうとしましたが、いいポイントが無くこんなショボいので我慢


IMG_6701-m.jpg

               踏切上から中央林間方面

    結局この日は近くの電車など100枚ほど撮り、歩いた距離は2.6km、歩数にすると3,546歩で
    まずまずのウォーミングアップとなりました。週2回ぐらいのペースで続けられれば
    いいかな?

 主治医の先生は見ていないかもしれませんが、入院中大変お世話になった看護師の新井さん、立石さん、竹田さん、大橋さん、古場さん、木曽さん、川北さん、青木さん、飯野さん、前田さん、桑原さん、石田さん、宮崎さん、そして加藤さん、山田師長さん、そして疋田さん!ブログ見ていただけましたか?それとFB(フェイスブック)は本名で登録してますので検索してみてください。新井さん、ヨロシクね♪

    9/4の通院日は青木さんとは少しお話ができました。次は9/18の予定ですが、9/11に
    本院の成田さんと午前11時にそちらで待ち合わせをしてますので、3週連続で
    お邪魔いたします。少しずつ元気な姿をお見せできると思います。お会いしましたら
    気軽に声をかけてくださいね♪


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

人生初!やっと届きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。