SSブログ

エアコンフィルター替えました。 [Jetta]

IMG_1109-m.jpg

     BOSCH Cabin Filter Premium ボッシュ キャビンフィルター プレミアム

     買って1年ぐらいしたころから、エアコン使用時のニオイが気になっていました。
     元々禁煙車のワンオーナー車で私も吸わないので、たばこのニオイではないのですが
     昨年、車用の芳香剤の弱いやつを入れたらかなり爽快な感じになりました。

     タバコを吸わなくても色んなゴミ、埃などで汚れるわけでディーラーでは1年、10,000km
     ごとの交換を勧めています。

     で今回、車検を機会に交換することにしました。


IMG_1396.jpg

     一応、添付の説明書を読み、カバーを二つ外せば取れることが分かりました。


IMG_1397.jpg

     最初は上面にスポンジの貼られたカバーを手で回せるネジを緩めて外します。
     次に底についているカバーを左にずらします。


IMG_1395.jpg

     出てきたのが左のグレーのやつ、右は新品です。


IMG_1398.jpg

     横長に四角く空いたところにフィルターが入ってました。


IMG_1113-m.jpg


IMG_1112-m1.jpg

     旧品は両面ともグレー色でしたが、新しい方は片面ブルー、裏面グレーでした。
     5つの機能を備えたプレミアムだから色が違うのかな?

     あとは逆の手順で新しいフィルターを組み付けていきます。
     最後にブロアーファンを回して異音がしないかだけ確認が必要です。


     この後、フロントグリルを交換予定でしたが、VWのセンターマークが
     大きさが合わないという事で、延期になりました。


Fグリル-m.jpg

       帰ってからマーク付きのメッキグリルをオークションで見つけ落札しました。
       届いたらまた何かか発生するかもです。

    
タグ:iPhone 7 Plus
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。