SSブログ

レンズフード届きました! [カメラ]

IMG_1438-m.jpg

     先日インスタにコメントいただいた方から、レンズフードが今日午前中ゆうパックで
     届きました。


IMG_1439-m.jpg

     黒い縁が無いのがレンズ側で、中央にあるネジで固定します。
     現在のレンズフードはほとんどが、溝を合わせて廻してロックするタイプです。


IMG_1440-m.jpg

     送ってくださった方は、佐渡で朱鷺の研究や論文を書いている方で、当然写真を撮る
     ことも仕事の一つと思います。カレンダーとパンフレットまで同封して頂きました。


IMG_1441-m.jpg

     サンニッパにフードを装着してみました。爪を溝に合わせネジを締めて固定します。
     いっぱいまで締めても少しガタがありますが、外れることは無いと思います。
     スポンジかゴムで対策してもいいです。


IMG_1442-m.jpg

     
IMG_1444-m.jpg

     やはりでかいです!レンズ自体も相当重く、手持ちで撮るにはかなりの筋力が
     必要です。以前タムロンの150-600mmを手持ちで撮ったことがありますが
     それ以上です。


IMG_1445-m.jpg

     レンズフードはどのタイプでも、大体逆向きに収納できるようになっています。

     どこにも在庫が無く、半分諦めていてヤフオクも良く見てますが、またいつかは
     出るかもしれません。もう出ないかもしれません。そんな中の希少品を
     送料のみで譲っていただき感謝しております。レンズがダメになるまで
     大事に使わせていただきます。N・Hさん、本当にありがとうございました。


タグ:iPhone 7 Plus
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。