SSブログ

水戸旅行 part 1 [Travel]

IMG_1481.jpg

     以前から予定していた水戸行きを決行しました。朝9時に出発する予定が10時半になり
     午後2時過ぎに、水戸駅に着きました。


IMG_1482.jpg

     ホテルテラスザガーデン水戸
     宿泊ホテルが水戸駅隣で、駐車場に車を停めそのまま駅ビル4階のレストランフロアーへ


IMG_1487-m.jpg

     駅ビル内のラーメン店で、遅いランチです。旨塩ラーメン&餃子


IMG_1489.jpg

          車で水戸偕楽園へ向かいました。着いたのは午後4時ごろ


IMG_1490.jpg

          まだ開花状況は全体の10~15%ほど


IMG_1491.jpg


IMG_1496.jpg


IMG_1497.jpg


IMG_1499.jpg

          咲いている花を探すのが大変!今回中古で買ったサンニッパの初撮り、ただ
          着いた時間が遅かったので、あまり期待は出来ませんでした。


IMG_1501.jpg

     ホテルに戻るともう真っ暗、最上階12階の部屋からの夜景は絶景でした。
     駅ビルの隣なので水戸駅ホームが見渡せ、常磐線と水群線の列車の通過が
     よく見え、鉄ちゃんにはお勧めのホテルです。


IMG_1503.jpg


IMG_1504-m.jpg

          ユニットバスと洗面台


IMG_1505.jpg


IMG_1506.jpg


IMG_1507.jpg

     ツインの部屋で、今回朝食付きで2人で12,400円と格安でした。


IMG_1508.jpg

          夕食は駅ビルの居酒屋、もんどころ水戸サウスタワー店。


IMG_1511.jpg

          梅シソ焼きおにぎり 最初温かいうちから固めで、焼き終わってからそのまま
          置いといて乾燥しちゃった感じで、冷めたら石のように固くなり周りは
          食べられませんでした。


IMG_1512.jpg

          ゆずはちみつコラーゲンソーダ(ノンアルカクテル) これがさっぱりして
          美味しい!2杯頂きました。
     

IMG_1513.jpg

          串揚げ2種盛り(2人前) レンコン、サツマイモ 串揚げは共にグッド!


IMG_1514.jpg

          刺身3種3貫盛 地ダコ、スズキ、タイ&生しらす 生しらすも最初は
          良かったのですが、食べ終わるころには苦味が出てきてイマイチ。

     
IMG_1515.jpg

          串焼き3種盛り 常陸牛、つくば鶏、常陸ポーク 串焼きはどれも肉が硬め
          特に常陸牛は焼き過ぎなんだか、肉の部位が悪いのかゴムみたいで噛み切れず
          私はギブアップ、他鶏とポークも硬め。料理は2人で5,700円でした。


IMG_1520.jpg

          夕食後部屋に戻り、休憩後大風呂へ


IMG_1518.jpg

     脱衣所はかなり広くアメニティーも揃っていて使いやすい。


nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

yucky

遠路はるばる、水戸まで来られてたんですね!
偕楽園はまだちょっと早そうですね?
私はいつも通過するばかりで、しばらく行ってません。
たまにはゆっくり見に行きたいなあ…(^^)
by yucky (2018-02-25 22:24) 

catpapa

yuckyさま
いやぁ、遠いかと思ったら意外に近いのでまた行きたいです。
都内の渋滞さえなければよりいいのですが。
今度はひたちなか市の海浜公園にネモフィラを見に行きたいです。
by catpapa (2018-02-26 10:31) 

旅行前に免許の更新に水戸旅行 part 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。