SSブログ

久々の投稿です [ブログ]

     3ヵ月ぶりの投稿になります。昨年11月末に退院後、通院も2週置きから6週置き
     まで間が空くようになり、体調も安定してきたというところです。体力はまだ
     元の状態とは言えませんが、仕事以外は普通の生活に戻りつつあります。

     先日の通院時に担当医師に確認したところ、自分で大丈夫と判断できるなら
     8月ぐらいから職場復帰してもいいんじゃないかな?と言われました。
     次回7月末に通院があるので、その時今のままの状態ならばいいでしょう!

     という事で、早速職場に連絡を取り来週にでも打ち合わせに行く事に
     なりました。約1年半休職しましたが元の職場に復帰できるのが一番だと
     思います。

     水戸に行った後、箱根の強羅公園や諏訪湖、山梨から糸魚川までの
     ロードレースのサポートなど、色々動いてはいましたが、中々ブログの
     更新までやる気力がありませんでした。

     職場復帰が見えてきた今、先日6/11に行った鎌倉の紫陽花などを見て
     頂きたいと思います。


IMG_8630-m.jpg

     電車で行きましたので、藤沢駅から江ノ電に乗り換えました。ホーム手前に
     紫陽花のプランターがあり、まず数枚撮ってみました。

    
IMG_8628-m.jpg


IMG_8631-m.jpg

     この3枚が藤沢駅の物で、どれも今までにあまり見ない色だな?と思い
     シャッターを切りました。


IMG_8648-m.jpg


IMG_8652-m.jpg


IMG_8653-m.jpg

     娘が源氏山公園に行きたいというので、雨降る中傘をさしてコンビニの合羽
     を着て登り始めました。


IMG_8654-m.jpg


IMG_8655-m.jpg

     源氏山公園のガクアジサイです。


IMG_8658-m.jpg


IMG_8661-m.jpg


IMG_8663-m.jpg

     公園広場には源頼朝像以外、テーブルとベンチがあるだけ!
     軽登山並みの濡れた道を必死で登った割には、え!これだけ?って感じです。


IMG_8670-m.jpg


IMG_8674-m.jpg

     ここまでが源氏山公園のアジサイです。

     この後は御霊神社前のアジサイを紹介します。


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

斗夢

順調に回復しているようで良かったですね。
体力は落ちるのはあっという間ですが、復活は簡単ではないですね。
焦らず頑張ってください。
by 斗夢 (2018-06-16 09:18) 

catpapa

斗夢さま
ありがとうございます!
退院後、1年以内に復帰出来そうなので良かったです。
あと1カ月半で体調も万全にしていきます。
休職期間が1年半になるとは想像もしてませんでした。

by catpapa (2018-06-16 09:58) 

yucky

紫陽花、綺麗ですね(^^)
回復されてきたようで、本当に良かったです。
体力、焦らずじっくり戻していきましょうね。
by yucky (2018-06-16 20:46) 

catpapa

yuckyさま
ありがとうございます!
外出もだいぶ出来るようになりました。
ブログも随分休んでしまいましたが
まだまだ少しずつ更新しますね♪
by catpapa (2018-06-16 21:17) 

体調はいいのですが御霊神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。