SSブログ

富士七景 [写真]

日本を代表する山と言えば、ほとんどの人が富士山の名をあげると思います。
ここ2年ぐらいに行ったところから見える富士山を7つピックアップしてみました。
(八景ではなくてすみません)

IMG_5221-m.jpg
2010/12/06   Canon Eos Kiss X2

社内レクで伊豆の葛城山にロープウェイで上り撮影しました。富士山のほぼ全体を見たのは
この時が初めてで感激しました。

IMGP5453-1.jpg
2010/11/16   PENTAX Optio M40

山中湖に紅葉を見に行く途中、中央道を走行中の撮影です。東名高速でも裾野インター
より手前では、他の山で下側は隠れてしまいます。


IMG_3918.JPG
2009/09/24   Canon Eos Kiss X2

京都旅行の帰りの新幹線車内、静岡県富士川付近走行中の窓越しでの富士山です。
午後5時前でしたからだいぶ薄暗く、ガラス越しでの撮影はうまくいきませんね。


IMG_4277.JPG
2009/12/25   Canon Eos Kiss X2

2年前のクリスマス、仕事で富士スピードウェイへ行った時、あまりの奇麗さに仕事を忘れて
撮っていました。ただこのような状態は長くは続かず、すぐに雲に覆われることもあります。


IMG_5225-m.jpg
2010/12/06   Canon Eos Kiss X2

これも最初に出てきました伊豆の葛城山山頂から55-250mmの望遠ズームで撮ったものです。
午後3時ごろでしたが、もう少し明るければ良かったのですが。


IMG_5169-1.jpg
2010/11/16   Canon Eos Kiss X2

これも2回目の登場の山中湖へ紅葉狩りに行った際に立ち寄った忍野から撮りました。
地理的にはかなり近くですし望遠ズームで一杯に引いてますので、ジグザクに上っている
登山道らしき物が見えると思います。


IMG_4266.JPG
2009/12/23   Canon Eos Kiss X2

最後におまけになりますが自宅付近の道路から見える富士山を撮りました。
頭が少ししか写ってませんが、下の山は丹沢山系です。ホントにおまけ程度でした♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

rtfk

普段富士山からは遠くに住んでいるため
新幹線から見えるだけでも興奮してしまいます(^w^)
綺麗な写真ばかりで癒されますね。。。やはり日本一の山なんですね。。。
by rtfk (2011-06-30 12:59) 

catpapa

ありがとうございます!
高さやシルエットから見ても日本一ではないでしょうか。
上空を飛ぶ飛行機からの写真があれば、それはまた綺麗でしょうね~
by catpapa (2011-06-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何気ない日常横浜と言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。