SSブログ

都心でも大雪 [雪]

SN3R0016-m.jpg

         爆弾低気圧の影響で広い範囲で雪となった14日、神奈川県でも朝の出勤時は
         みぞれ混じりでしたが、お昼前に本降りの雪となりました。気温も6度くらいまでしか
         上がらず、この冬一番の寒い一日でした。積雪は横浜で17センチ、都心では
         7年ぶりの大雪で8センチ、今年成人式の方には可哀想な天気でしたね!

         写真は自宅マンションの地下駐車場から地上道路へつながるスロープです。

        
SN3R0018-m.jpg

         スロープを上がりきり右へ出たすぐのところはこんなでした。会社はここより
         15kmほど小田原よりですが、もっと雪は少なかったです。自宅への帰り道
         普段はR246で帰ってきますが、今日は会社を出たらすぐに渋滞。ナビの
         画面には渋滞の赤線は全くなし。

         でも混んでいるのは事実で、今日は早めに判断してすぐに脇道へ迂回。
         7kmほど遠回りをしましたが1時間ほどで自宅にたどり着きました。

         途中まだ18時過ぎだというのに凍結してガタガタ振動するところや
         通行量の少ない裏道はかなりの積雪で、停ってしまうと発進できないかと
         思われるほどの量でした。

         スタッドレスタイヤは履いているものの、去年1年間履きっぱなしだし
         今年で9年目ですから大したグリップもしないだろうと思い注意して
         何とか無事帰ることができました。明日の朝は路面凍結は間違いない
         でしょう。

         明日、明後日は仕事はお休みでちょっとラッキーでした。新しいスタッドレスタイヤや
         4WDだから大丈夫と油断してると思わぬ事故になりかねません。充分注意して
         運転しましょう。

         写真は2枚とも携帯電話で撮ったもので、暗かったので画質が悪くてゴメンナサイ!
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

駅弁大会一夜明けた朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。