SSブログ

もう終わってしまったサクラ [花・木]

IMG_2426-m.jpg

     神奈川県、東京都の主要部では一部地域を除いて桜が散り始めていた4/12
     神奈川県では箱根、東京都では奥多摩湖と昭島市の一部でまだ満開のところがある
     という情報により、その中で最も近い八王子市と昭島市の境にある滝山公園というところ
     に撮影に行ってきました。


IMG_2439-m.jpg

     ここは滝山運動公園(滝が原運動場)に隣接する桜並木です。
     この並木には小川が流れていて、天気が良く風も無いと ♪ は~るのおがわはさらさらゆくよ~ ♪
     と歌いたくなるような景色でした。


IMG_2435-m.jpg


IMG_2453-m.jpg


IMG_2445-m.jpg


IMG_2429-m.jpg


IMG_2522-m.jpg


IMG_2523-m.jpg


IMG_2644-m.jpg


IMG_2649-m.jpg

     この滝山公園は敷地も広く滝山城址もあり十分時間をつぶせます。桜の木は千本桜と
     言われてますが、ソメイヨシノや八重桜など数種類で5千本はあると聞きました。
     運動場の近くにはいくつもある駐車場も広く無料なので、桜以外の季節にも訪れてみたいところです。

     PHOTOHITOではクリックでリサイズしていない原寸の写真が見られますので
     よろしかったらそちらもご覧ください。


タグ:70D
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

yoriko

良いところですね
桜は終わってしまいましたが桜以外でも緑が多くて心が和みそうです
我が家からも近いのに知りませんでした
東京にもまだまだ自然がいっぱいですね
奥様が亡くなられたとのこと
遅くなりましたがお悔やみ申し上げます・・
by yoriko (2015-04-25 21:11) 

catpapa

yorikoさま
コメントありがとうございます。
私が長い間お休みしていたので、ニックネームを変更されたのも
知りませんでした。この公園は大変気に入ったので
また時期を見て訪れたいと思ってます。

家内亡き後、娘と助け合って仲良く暮らしております。
ただ時々家内の事を思い出すと寂しくなるのは事実です。
亡くして気づく、大きな存在であった家内でした。
by catpapa (2015-04-25 21:28) 

潮干狩り公園の野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。