SSブログ

江ノ電のある風景 [鉄道]

IMG_4041-m.jpg

     鶴岡八幡宮をあとにして鎌倉駅へ、そこから江ノ電で七里ヶ浜駅へ

     今回はお得なキップ「のりおりくん」は買わず、途中下車は一回だけ。


IMG_4048-m.jpg

     
     
IMG_4049-m.jpg


IMG_4050-m.jpg

     江ノ電の区間の中で好きなところの一つ


IMG_4053-m.jpg

     このS字の先がすれ違い区間


IMG_4064-m.jpg

     鎌倉行き車両が来るのを待つ藤沢行き車両


IMG_4065-m.jpg

     日没間近の江ノ島


IMG_4070-m.jpg

     この日も電車を追う鉄道ファンは多く居ました。


IMG_4074-m.jpg


IMG_4077-m.jpg

     鎌倉高校前駅を出て七里ヶ浜駅へ向かう車両


IMG_4091-m.jpg

     鎌倉行きが通過するのを待つ藤沢行き車両


IMG_4100-m.jpg

     七里ヶ浜駅ー鎌倉高校前駅間にある、駅以外で唯一すれ違いのできる区間を抜ける車両


IMG_4111-m.jpg

     七里ヶ浜駅を出て、鎌倉高校前駅へ向かう江ノ電


IMG_4113-m.jpg

     夕焼けに染まる石垣
     

IMG_4114-m.jpg

     夕焼けに染まる江ノ島

     
IMG_4128-m.jpg

     日没直前の江ノ島、鎌倉へ向け出発する江ノ電、鎌倉高校前駅へ向かう女子高生


IMG_4119-m.jpg

            鎌倉高校前駅近くの定番の撮影スポットの踏切です。左上から江ノ電、その奥の海を
            バックに撮るわけですね。


IMG_1630-m.jpg

     今年の2/1に撮った午後4時少し前の踏切です。


IMG_4155-m.jpg

     この時期午後5時を過ぎると間もなく日没となります。


タグ:70D 18-135mm
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

yoriko

江ノ電は私が独身の頃から好きで何回となく乗りましたが昔と変わらぬ風情を残してあり乗ると当時を懐かしく思い出します。
夕焼けの江ノ電の景色はもの寂しそうですね、海と江ノ電は本当絵になります^_^
拝見して堪能しました。
by yoriko (2015-10-17 10:47) 

mamii

夕暮れ時の江ノ電の写真、絵になりますね。
by mamii (2015-10-17 11:36) 

catpapa

yorikoさま
私は神奈川県に住んで40数年になりますが、江ノ電デビュー
(乗るのも撮るのも)はかなり遅くまだ数年前です。でも
民家の軒先や海岸線を走る単線には、すっかり魅了されています。
最初に作ったソネブロのトップ画像も、この区間のモノクロ写真です。

by catpapa (2015-10-18 00:35) 

catpapa

mamiiさま
前回来た時は稲村ガ崎駅で下車して、日没直前から日没まで
江ノ島、その奥の富士山のシルエットを堪能することができました。
by catpapa (2015-10-18 00:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。