SSブログ

江ノ島、江ノ電、富士山 [海]

IMG_4174-m.jpg

     鎌倉高校前駅からの午後5時ごろの江ノ島の夕景です。駅を出た車両が七里ヶ浜駅へ
     向かいます。


IMG_4175-m.jpg

     江ノ島のシンボル、シーキャンドルは午後5時からライトアップを始めますが
     まだ点灯していませんね。


IMG_4179-m.jpg

               ホーム上からのR134、観光客も車も多く明るく写ってますがもう少し暗いです。


IMG_4180-m.jpg


IMG_4184-m.jpg

               腰越駅方面からの電車が来ました。これが実際の明るさに近いです。


IMG_4195-m.jpg


IMG_4196-m.jpg


IMG_4197-m.jpg

     江ノ島に明かりが灯ると綺麗なんですが、この日はシーキャンドルもライトアップ前で
     寂しい写真です。


IMG_4198-m.jpg

               七里ヶ浜駅側と中央は多くの人が居ますが、腰越駅方向の端では人も少なく
               写真は撮りやすくなります。先に居た人の前に立ちカメラを構えるのは
               マナー違反と思うのは私だけでしょうか?


IMG_4199-m.jpg

               ホームから腰越駅方向ですが、これも明るく撮れてます。


IMG_4203-m.jpg

               乗る電車が七里ヶ浜駅方向からホームに入ってきました。


IMG_4205-m.jpg


IMG_4207-m.jpg

     この2枚は江ノ電藤沢駅から小田急線、JR藤沢駅につながる通路上で、数人がガラス越しに
     スマホなどで写真を撮っていました。私もカメラは肩に掛けていたので、富士山のシルエットを
     撮りました。


IMG_1826-m.jpg

     最後の写真は、今年2/1午後5時半過ぎの稲村ガ崎からの江ノ島、富士山のシルエットです。

     これにて続きました鎌倉、江ノ電のシリーズは終わりです。
     つまらない写真にお付き合いいただき、ありがとうございました♪


タグ:70D 18-135mm
nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

ZZA700

鎌倉高校前駅近くの踏切はアニメの舞台になったらしく、近頃、近隣の国から来た人たちで溢れていますね。
by ZZA700 (2015-10-18 15:15) 

catpapa

ZZA700さま
この踏切は以前から撮影スポットとして人気があり
三脚等でカメラを構えた人が多かったのですが
アニメの舞台であったとは知りませんでした。
それも「スラムダンク」では人気が高いのもうなづけますね♪
by catpapa (2015-10-18 15:26) 

takenoko

稲村ケ崎からの富士山がきれいに見える季節が近づきましたね。

by takenoko (2015-10-19 06:22) 

catpapa

takenokoさま
これから寒くなると逗子の披露山公園からの富士山もいいですよ!
by catpapa (2015-10-19 20:04) 

美美

ここ二日間ほど当地からも富士山が綺麗に見えましたよ^^
by 美美 (2015-10-19 23:20) 

大和

いい雰囲気ですね。
僕も江ノ島に行ってみたいなぁ~

by 大和 (2015-10-20 00:03) 

catpapa

美美さま
羨ましいです~  私の所からは頭が少ししか見えません。
少し頭が白くなって綺麗でしょうね~♪
by catpapa (2015-10-20 00:36) 

catpapa

大和さま
江ノ島、小さい島ですが見どころはいっぱいですし
鵠沼から逗子にかけての海岸線も、撮影スポットは満載です♪
by catpapa (2015-10-20 00:41) 

yucky

カメラを構えた前に立つのはマナー違反ですよね。
美しい夕焼けですね~。
ちょっと物悲しい雰囲気が漂ってるのがまた綺麗です(*^^*)
by yucky (2015-10-20 23:13) 

catpapa

yuckyさま
自分がやって欲しくないことは、他人にもやってはいけないことですよね!
富士山の綺麗さは世界一だと思います。いつまでも残ってほしい山です♪
by catpapa (2015-10-21 03:45) 

江ノ電のある風景公園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。