SSブログ

公園散歩 [散歩]

IMG_3883-m.jpg

     先々週の事ですが、10/8は日曜出勤の振り替えで休みを入れてあり、先月予約をしておいた
     車の駆動系の全オイル交換にショップに持ち込みました。

     作業時間が2時間ほどかかるらしいので、その間近くの公園を散歩しようとカメラも用意しました。


IMG_3879-m.jpg

     ショップを出て公園がありそうな方向へ歩き出すと、歩道脇には見知らぬ花が


IMG_4429-m.jpg


IMG_4430-m.jpg



IMG_3884-m.jpg


IMG_3900-m.jpg

     一つ目の公園に着きました。


IMG_4437-m.jpg

     どんぐりがいっぱい落ちてました。


IMG_3887-m.jpg

     花壇にはいくつかの花が植えられていました。


IMG_3888-m.jpg


IMG_3892-m.jpg


IMG_3893-m.jpg


IMG_3895-m.jpg


IMG_3889-m.jpg



IMG_3907-m.jpg

     更に歩くと市民の森が、日向は暑かったこの日でも森の中はヒンヤリ。腕まくりしてた
     長袖のシャツも戻し、散策


IMG_3909-m.jpg


IMG_3922-m.jpg


IMG_3924-m.jpg


IMG_3925-m.jpg


IMG_3926-m.jpg

               森の中にはさほど珍しいものはなく、こんなものだけ


IMG_3927-m.jpg

     ショップから完了の連絡が入り戻ることに、と言ってもここから20分ぐらいはかかります。


IMG_3933-m.jpg
    

IMG_3935-m.jpg


IMG_3934-m.jpg

     秋の景色ですね。そこらに群生しているセイタカアワダチソウでしょうか?


IMG_3936-m.jpg

     住宅地の前の歩道脇には、小さな花壇がある家が多く寄せ植えがあります。

     ショップに戻り、全オイル交換と部品の購入で48,000円ほど支払い、ガソリンを入れて
     自宅へ戻りました。


nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

yoriko

お天気も良く気持のよいお散歩になりましたね
季節の花々を改めて観察出来るから楽しいですね
カメラの性能も抜群のようで綺麗に写っています♡
by yoriko (2015-10-24 17:08) 

catpapa

yorikoさま
いつもコメント&nice! ありがとうございます。
恥ずかしながらやっとですが10000 nice! です。
最近は今まで車を使っていたところも、歩くようにしています。
いろいろな景色、花にも逢えることが多くなりますね♪
by catpapa (2015-10-24 20:36) 

yucky

秋の花もいいですね~。
秋の景色、光がやわらかく優しい感じがします(*^-^*)
by yucky (2015-10-24 21:31) 

catpapa

yuckyさま
花はいいです!人の心を優しく癒してくれます。
短い秋を楽しみましょう♪
by catpapa (2015-10-25 00:25) 

soujirou-3

擬木にも蔦がからまっている
ススキがいいです
by soujirou-3 (2015-10-25 06:23) 

catpapa

soujirou-3さま
私もこの蔦には、森の中ですぐに目に留まりシャッターを切りました。
この時期ススキといえば、仙石原のススキの群生ですかね♪
by catpapa (2015-10-25 12:30) 

江ノ島、江ノ電、富士山散歩のお供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。