SSブログ

彼岸の中日 [お墓参り]

IMG_4758-m.jpg

     明日は振り替え休日ですが休日出勤のシフトのため、春分の日の今日お墓参りに行ってきました。


     三連休の中日のためか彼岸の中日のせいか分かりませんが、どこへ行くにも道路は渋滞ばかり。
     いつもなら1時間ほどで着くところが2時間近くかかってしまいました。


IMG_4760-m.jpg

     霊苑には駐車場がありいつもならほとんど車は停まっていないのですが、今日は広い駐車場が
     半分ほど埋まっていました。


IMG_4759-m1.jpg

     半年ぶりに来たせいか、墓石の文字や角にほこりがたまってました。ブラシやタワシで綺麗に
     してあげ、好きな花と好きな食べ物をお供えして、お線香をあげ手を合わせて帰りました。

     お茶以外のお供え物は持ち帰る決まりになっていますので、私が途中でいただきましたが
     家内もきっと喜んでくれたと思ってます。


タグ:70D 18-135mm
nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

yucky

私も実家の父のお墓に行きましたが、いつも1時間半で行けるところ2時間以上。
田舎だというのに…(^_^;)さすが3連休です。

おいしそうなお供え、きっと奥様も一緒においしく召し上がったと思います。
by yucky (2016-03-24 21:12) 

catpapa

yuckyさま

私は最近、素通りばかりなのに、コメントを残していただき
ありがとうございます。

家内は、あちらでの生活がよほど快適なのか
私の所にはまだ一度も顔を出してくれません♪
by catpapa (2016-03-24 21:54) 

1週間ぶり春の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。