SSブログ

春の散歩 [散歩]

IMG_4770-m.jpg

     久しぶりに休日の時間が取れ、数か月ぶりに髪をカットしに行ったあとカメラを持って散歩に
     出ました。目的地は一駅先にある市役所と市立病院に隣接する桜

     写真は、家を出て線路脇にたくさんあるハナニラ。風にゆらゆらと気持ちよさそうに揺れていました。

IMG_4771-m.jpg



IMG_4776-m.jpg

               これも線路脇の黄色い菜の花に似た可愛い花


IMG_4784-m.jpg

     ツツジに似た濃いピンクの花


IMG_4790-m.jpg

     ユキヤナギ


IMG_4794-m.jpg

     ハナモモ、この奥には薄いピンクの木もあります。  市役所にて

     市立病院まで来ましたが桜の大木はまだ蕾かちらほら咲き始めたばかり
     仕方なく戻ることに


IMG_4797-m.jpg


IMG_4798-m.jpg


IMG_4799-m.jpg


IMG_4802-m.jpg

     大手スーパー敷地内の小さな公園の桜、ソメイヨシノではないのか小さ目の木で
     結構咲いていました。


IMG_4768-m.jpg


IMG_4805-m.jpg

     自宅近くの某女子高の入り口付近の桜です。

     風は少しありましたが陽が差すとぽかぽかとあたたかな午後、1時間30分ほどの散歩でした。


nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

mamii

春になるといろんな花が咲いてきますね。
こちらはまだまだです。
by mamii (2016-03-28 12:23) 

catpapa

mamiiさま

サクラは咲いたかなぁ!と思ったら、今週末には満開になりそうです。
by catpapa (2016-03-28 23:38) 

彼岸の中日夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。