SSブログ

ふれあいの森から泉の森へ [公園]

IMG_5251-m.jpg

     ふれあいの森の外れにある東ヶ里緑地の向かい側は竹林となっています。


IMG_5254-m.jpg


IMG_5255-m.jpg


IMG_5256-m.jpg

          竹林には伸びきって竹になろうとしている竹の子や、まだ筍として食べられそうな
          大きさのものまでたくさんありました。


IMG_5258-m.jpg


IMG_5259-m.jpg

          東ヶ里緑地にあったこの木はサクランボだと思いますが、赤く色づいたら
          鳥たちに食べられてしまうのかな?


IMG_5364-m.jpg

     泉の森、しらかしの池の北側にあるショウブ田でアヤメやカキツバタが咲き始めています。


IMG_5361-m.jpg

     
IMG_5363-m.jpg

          濃い紫のがアヤメ、黄色がキショウブ(外来種)


IMG_5365-m.jpg


IMG_5366-m.jpg

         薄い紫のはカキツバタと言われていますが、素人には色の違いぐらいしか分かりません。
         見頃はまだこれからのようです。


IMG_5367-m.jpg


IMG_5368-m.jpg

          普段から上空が騒がしいしらかしの池ですが、この日は一段と多く飛んでいました。

     
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

yucky

竹林は雰囲気がまた変わりますね(^^)
タケノコ、もうこんなに大きくなってるんですね。
今年はタケノコ、実家でしか食べなかったなあ…(^_^;)
by yucky (2016-05-09 22:23) 

catpapa

yuckyさま
「タケノコ、育てているので採らないでください!」という看板がありました。
竹林に竹はたくさんあるから、タケノコとして食べた方がいいと思うんです。
たけのこ堀り、一回やってみたいんですけどね~♪
by catpapa (2016-05-10 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。