SSブログ

今日納車でした。 [自転車]

IMG_0001-m.jpg

     納車というのは折りたたみ自転車でした。1週間ほど前に衝動買いしました。
     娘が先週買ったという話を聞き、自分も欲しくなり娘の小学校の同級生の
     お父さんがやっているちょっとマニアックな自転車店に注文しました。


IMG_0004-m.jpg

     色はオレンジ、私にはちょっと派手ですが2016年モデルはもうこの色しかなかったのです。
     自転車は秋に翌年のモデルが発表になり、ちょうど今頃は一番品薄な時でした。

     かと言って2017年モデルを買おうと思うと、これからショップ向けの発表会
     その後に一般向けの発表会、手元に来るのは12月ごろになると言われて
     このモデルになったわけです。


IMG_0005-m.jpg

     最初はネットで検索して「ドッペルギャンガー」というのが欲しかったのですが
     その話をしたら、全く知らない名前だったらしく調べてみると言われ数日後
     あれはやめた方がいい!ネットの口コミが悪いのが多く、品質に問題が・・・

     そこまで言われたら、おススメの物を買うしかないですね。
     折りたたみ自転車にもいくつか有名ブランドはあります。
     ブリジストンやパナソニックもありますが、ダホン(ホンダではありません)が
     フォールディングバイクでは世界No,1と言われています。

     娘はビックカメラでダホンを買いました。私はダホンのテクノロジーで
     作られているYeah(ヤー)というブランドのスティンガーにしました。
     アルミフレームで6段ギヤ、重量12.5kg、バッグを買えば飛行機
     電車、バスで輪行も出来るかな?

     折りたためばジェッタのトランクにも2台は入りそうですから
     今後のお出かけには積んでいくかもしれません。

     
nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

29回目秋のお彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。