SSブログ

義母の通院 [病院]

IMG_0130-m.jpg

      今日も何とか一日が終わりました。朝は8時半から夜6時半まで、普通に仕事を
      したくらいの時間です。病院は午前中には終わりますが、その後も用事はいっぱい。
      郵便局行ってコンビニ行って、薬局行ってお昼を食べて、午後から私の自宅近くの
      美容院でヘアカット。その後送り届けてやっと終了!自分の用事で銀行ATM2ヶ所
      コンビニでコピーしたものを投函。予定していたものは全て終わりホッとしています。
  
      写真は義母を自宅に送り届けた時(午後6時9分)の夕焼けです。


IMG_0129-m.jpg

     自分の用事も少しはありましたが、病院が11時半ごろに終わったので
     丁度お昼の時間に藍屋へ、そこで食べたのが写真のランチメニュー「お昼の彩り弁当」
     (1,534円)でした。


IMG_0129-m2.jpg

     写真右上から時計回りに 刺身二種盛り合わせ(マグロ、鯛)、冬瓜の炊き合わせ
     紅茶鴨のスモーク、穴子の煮こごり、切り干し大根、白花豆


IMG_0129-m3.jpg

      上から 天ぷら盛り合わせ、味噌汁、茶わん蒸し、選べるご飯(五目御飯)、(香の物)
     

      少しずつ色々なおかずが味わえるので食べた感じはします。ソフトドリンク付きで
      4種類のご飯とドリンクはお替わり自由です。これに冷たいおそばが付いていれば
      最高でしたが、お腹はちょうど8分目くらいここで止められるのが大人ですね!

      ここは天ぷらだけは割と食べられる気がします。千春が好きだった合鴨は今までは
      あまり好きなお肉ではなかったのですが、今日のは美味しかったですね.


      この後、調剤薬局へ処方箋を届け、薬は2週に一度の割合で訪問してくれる
      担当の人が自宅へ届けてくれます。その後、ようやく最後のおつとめヘアカット
      のため私の家の近くの美容院へ。終わったら電話をしてもらいお迎えに行き
      自宅へ送り届けて本日の業務?は終了です。

            記事及び写真はFB・みんカラなどから引用


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

病院の帰り6月二度目の骨董市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。