SSブログ

6月二度目の骨董市 [催事]

CIMG3354.jpg

     今日は前から予定していた第169回平和島骨董まつりへ娘と行ってきました。
     会場は首都高速羽田線 平和島出口からすぐのTRC(東京流通センター)の
     第一展示場です。

     開場は午前10時でしたが、家を出るのが遅れ11時半ごろ着きました。
     駅からも近いという事で初めは電車も考えてましたが、片道945円もかかるので
     駐車料金は1,100円でしたから、高速代払っても楽な車を選択して良かった!


_MG_8875.jpg

    展示の方は屋内という事で紫外線も気にしなくていいしエアコンも効いていますから
    環境としては先週行った大和の骨董市とは比べ物にならないほど快適でした。
    第一展示場はABCD四つのコーナーに分かれていて、今年3回目の6月は229店が出店
    してました。今年はあと9月と12月の2回開催されます。


CIMG3357.jpg

    お昼前の11時半ごろD側の入り口から入って外側から中へ順に見て回りますが
    歩きながら両側に目を配り気になるものがあった時のみ立ち止まって見るようにしないと
    どれだけ時間がかかるか分かりません。


_MG_8886.jpg


_MG_8879.jpg

    
     結局私は大和の骨董市に続き、欲しいものを見つけられずに終わり娘は一つ収穫が
     あったようでした。一通り見終わって遅いランチを構内で頂きますが、コンビニも
     レストランも休憩室もあります。

     レストランは満杯で入口でかなりの人が空くのを待っている状態でしたので
     和幸でロースカツ丼(600円)味噌汁付きをテイクアウトし休憩室(禁煙)でいただきました。
     まだぬくもりは残っているロースカツを食べ始め、何か味薄くない?と娘に聞くと
     やはり薄いようで薄味好きの私が薄く感じるんだから、外食系の濃い味を好む人には
     ちょっと辛い味付けです。

     肉も固い部分がいくつかあり、シジミの味噌汁は温かく美味しかったのですが
     ロースカツ丼は☆二つかな?食事が終わり、娘はそこから電車で会社へ行くので
     別れ私は駐車場へ。


     展示場内は写真撮影禁止になっていたので、5月開催時の写真をHPよりダウンロード
     しました。若干ぼかしなどの加工はしてあります。写真、文はFBより一部引用


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

義母の通院骨董まつりの帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。