SSブログ

骨董まつりの帰り [gourmet]

IMG_0131-m.jpg

      cafeの記事が続いてますが、昨日の平和島骨董まつりで遅いランチをした後
      cafeに立ち寄り軽く食べて帰ろうとしました。

      ただあまりお腹が空いていなかったので、以前の職場の方へ行くとお隣のご主人と
      目が合い話始めました。5年ぶりぐらいで色々近況など話が盛り上がり2時間近く
      立ち話をしました。

      すると見覚えのあるご婦人が元職場に近づいてきて、話しかけると私の事は
      覚えてくれていて、その方は元職場のお客様で私が数年面倒を見させてもらって
      いたお得意様でした。

      ウインドーの修理をお願いしていて引き取りに来たようで、ここでまた懐かしい
      という事で話が盛り上がり1時間ぐらい立ち話をしてたでしょうか?あまり長話も
      悪いので、お支払いをして帰り支度をしてもらいました。

      今乗っている車は、ゴルフⅡGLi 1990年で17万kmぐらい走ってますが、エンジンの音は
      快調そのもので私が一番気に入っているところでもあります。この車ほとんどが
      オリジナルのままで、そこがゴルフⅡのいいところを乗って感じられるところだと
      思ってます。

      来年の車検まで乗ってその後どうするか考えるそうで、その時は私に譲ってくださいね!
      とお願いしておきました。

      前置きが長くなりましたが、そうこうしているうちに時間も夕飯時になり
      お腹も空き始めたので、隣のcafeに移ります。1~3枚目の写真は禁煙した
      私でも好きで利用する喫煙席で通称オアシスです。


IMG_0133-m.jpg


IMG_0134-m.jpg

          落ち着いた少し薄暗い照明で静かに食事をするには最高の場所です。


     今回は前回食べられなかったcafeのオリジナルカレーをオーダーしました。
     それと本日のオリジナルスープをセットに加えます。


IMG_0135-m.jpg


IMG_0136 -m.jpg

   セットスープ にんじん、玉ねぎ、インゲン?などのコンソメ系のスープ 150円+税


IMG_0141-m.jpg

          6889オリジナルカレー サラダ付き 850円+税


     10数分後に出てきました待望のカレー、よ~く煮詰めるのに時間をかけるのでしょう?


IMG_0138-m.jpg

     ルーはかけてなく自分のスタイルで好きな量をかけながらいただきます。
     手前はセットのサラダ、ドレッシングもオリジナル風で爽やかでしたが
     私はもう少しかかっていた方が好みでした。


IMG_0142-m.jpg

     これでカレーライスとなりますね!ご飯はもちろん玄米ご飯。オープン当時最初に
     食べたときは、白米の方が合うんではと思いましたが、今ではこれがいいんです。
     ルーの量もご飯の量とピッタリ、味はもちろんスパイシーで具はごろごろ入っている
     甘いニンジンとべジ肉でした。

     我が家で娘が作るカレーは中辛ですが、クミンや数種類のスパイスを混ぜ
     辛さもスパイシーさも私好みにしてくれ、cafeのカレーの味とよく似てます。

     今回はスイーツを頂きませんでしたが、次はパスタでコーヒーなども追加でオーダー
     しようかと思います。


タグ:iPhone 7 Plus
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

6月二度目の骨董市変えました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。