SSブログ

上野公園 [公園]

IMG_7763-m.jpg

     ゆりの木でランチの後、上野公園を通り不忍池へ  東京国立博物館から道路を挟んだ
     向かい側です。噴水池の先のテントではフリーマーケットや出店が出ています。


IMG_0234-m.jpg


IMG_0235-m.jpg

            噴水池の大噴水 時間ごとに噴水の場所や高さが変化します。


IMG_0238-m.jpg

     上野動物園表門入り口、7月11日からは弁天門からも入園できます。


IMG_0239-m.jpg

               小松宮彰仁親王像


IMG_0241-m.jpg

     この先を右に下ると不忍池に出ます。サクラ満開の時は綺麗なんでしょうね!
     今は落ちてくる毛虫に注意し、中央を歩きましょう。


IMG_7764-m.jpg


IMG_7766-m.jpg

             池の周りの散策路には紫陽花が見頃を迎えていました。


IMG_0259-m.jpg

     紫陽花は種類では2~3種類、色は数えきれないほどたくさんあります。


IMG_7767-m.jpg

     この色が一番多いです。


IMG_0254-m.jpg

     ボートがある方の池は静かで、池のベンチには静かな一時を読書などで楽しむ人も


IMG_0263-m.jpg

     不忍池の蓮の花は!一体どこにあるの?あ!これだけ?これから池の周りを散策します。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

催事の後は不忍池 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。