SSブログ

車検整備終わりました [Jetta]

IMG_1187-m.jpg

          病院の後、車検の車を取りに行きましたが、最初は最寄り駅からタクシーで
          ショップへ向かおうとしましたが、車は一台も来ず諦めて次の駅まで電車で
          ここはいつもすぐに来るところなので10数人待ってましたが多すぎて断念。

          結局ショップの最寄り駅まで電車で来てしまいました。そこには1台空車がいて
          誰も待っていない様子、チャンスとばかりに乗り込んでショップまでお願い
          しました。780円でした。


p3.jpg

          発煙筒が大体使用期限が2年で、期限切れのため交換となりました。


delkor.jpg

     バッテリーが弱っていて一度充電はしたようですが、昨年180日間乗らなかったので
     寿命を縮めてしまったようです。2年でしたが交換してもらいました。


     
IMG_0347-m.jpg

     調整前、交換したその日の写真です。


IMG_1194-m.jpg

     最後にフロント車高ですが、5mm下げてもらいアライメントも取り直して
     くれました。見た目はあまり変わった感はなく、10mmでも良かったかな?
     まあ、後はもっと下げたかったら自分が元気になったら、自分で下げます


IMG_1205-m.jpg

               調整前後のデータです。


IMG_1206-m.jpg

     整備記録簿 2年間の保存義務があります。


IMG_1207-m.jpg

     2ヶ月遅れで新しく交付された車検証です。


IMG_1203-m.jpg

           総合計は色々サービスしてもらいましたが157,800円でした。
                

IMG_1190-m.jpg

     久しぶりに乗るジェッタの感覚は新鮮で最高でした!ただブレーキの効き味が
     ずうっと乗っていた娘のスイフトと違い、効きすぎるのでカクン!となって
     慣れるまで恥ずかしい感じでした。


IMG_1189-m.jpg

     車を受け取り乗り込んだ時、外気温度表示は*1.5℃となっていて
     道理で寒いわけです。

     自宅までの帰り道、乗り味が随分変わりました。初めからこうすれば良かったです。
     リアからの異音も消え快適になりました。


タグ:iPhone 7 Plus
nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。