SSブログ

23日に戻ってきます。 [Jetta]

IMG_0149-m.jpg

     昨日夜、車検をお願いしているショップから連絡がありました。基本整備と
     オイル・エレメント交換は終わっていて、あとは依頼項目の点検をやっている
     ところだそうです。


IMG_0347-m.jpg

     依頼項目一つ目は、フロントの車高をあと5mm下げて欲しいということ。
     前回受け取った時、リアは思い通りにいい感じになっていましたが
     フロントが指1本ぐらい入るようだったので、前後のバランスを考えると
     少し下げたかった訳です。これは法規上も問題なく5mm下げられたようです。


rear.jpg

     一番診て欲しかったのが、リアからのコトコト音で、低速高速関係なく同じ周期で
     出てました。最初からではなく1,000kmぐらい走ってから出始めました。
     これは音の確認が出来たので、車高調整のナット廻りの締め付けをしたら
     音は消えたそうです。


photo_body6-1.jpg

     三つ目に調整して欲しかったのが減衰力、前後32段階もあるので最初は
     ショップの推奨通り16でスタート、調整(フロント)は写真の黒いつまみを締め込むと
     強くなり緩めると弱くなります。最初からゴツゴツとノーマルより硬い感じで
     馴染むと変わるかと思い1,000kmほど走りましたが、変わりません。ある情報に
     よると最初は柔らかい(弱い)ところから馴染ませて徐々に固くして自分の走りに
     合った減衰力にすると書いてありました。


10311832_527223b642eac-1.jpg

     リアはダンバーの上の方に調整箇所あるので、タイヤを外さないと調整することが
     出来ません。それで車検でタイヤを外すので一緒に調整をお願いしました。

     明日、検査ラインを通して23日の夕方完成予定となりました。1日定休日を
     挟むので正味5~6日ってところですね。予算は15万円ぐらい予想してましたが
     13万円ちょっとで終わるようで安心しました。自分でやれば法定費用、部品代
     +5,000円で終わるんですが、休職中だし仕方ない選択です。

     
タグ:iPhone 7 Plus
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。