SSブログ

4年ぶりでしょうか? [雪]

IMG_1154-m.jpg

        お昼ごろから降り出したんでしょうか?ずうっと部屋にいたので道路に出てみて
        ビックリしました。一度玄関側はどのくらいかチェックはしました。


IMG_1155-m.jpg

        車の走った跡はありますが、外にいる間一台も通りませんでした。
        もうこの量は夏タイヤでは走れません。明日の夕方ジェッタの
        車検が終わるのについてないです。


IMG_1156-m.jpg

     私の所は地下駐車場から出て90度右に曲がって坂を上がらなければ
     道路に出ることが出来ません。勢いを付けて上がるには90度曲がって
     直線にならないとアクセルは怖くて踏めません。


IMG_1157-m.jpg

        出口は屋根があるので雪は積もっていないのがせめてもの救いですが
        古いスタッドレスタイヤではスリップして上がれません。前の車(4WD)の時は
        こんなに積もったことはありませんでした。

        明日ジェッタの受け取りの日でしたが、夏タイヤなので諦めます。水曜日は
        ショップの定休日で、木曜日は今年2回目の通院日なので、帰ってきてから
        電車で引き取りに行く予定です。


タグ:iPhone 7 Plus
nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

yucky

スタッドレス…私は実家にいる頃にはつけてましたが、海沿いに引っ越してからは降る頻度が少ないので一度も買ってませんが、今回は降りましたね~。
タイヤ履いててもこの雪では乗りたくないですね~(^^;)
雪の日には無理しないに限ります。
by yucky (2018-01-25 21:17) 

catpapa

yuckyさま
その通りです!ただ電車等の交通手段が使えない方は
無理をしてでもスタッドレスタイヤを履いて移動するしか
手がないですから、注意して運転する事が必要ですね♪
by catpapa (2018-01-26 01:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。